表紙イラスト:しゅが様


2013.10.7 仮公開
2013.10.10 参加者を更新
2013.10.12 参加者を更新
2013.10.17 一部修正







概要


―――念願の自機参戦、だが無慈悲な扱い、
それがにとりクラスタに厭世観をもたらした。

これじゃあまるでヤ○ザじゃないか、
そんなニヒルが河童心を埋め尽くす

「こちとら遊びじゃねえんだよ!」
ついには自暴自棄な声も聞こえる始末。

しかし、幻想郷には失われたキャラを
満たすことを生業とした創作家たちがいた。

可愛いにとりを描いてきた絵描き

新たなキャラクター確立を目指す動画作者

むしろこの性格がいいんじゃん?と思う漫画描き

彼らは決意した。
こういう時こそ「私の出番」だと―――



 心綺楼ではっちゃけた河城にとりの合同誌を作ろう!という、 東方Projectの二次創作合同誌企画です。

今年の例大祭で東方心綺楼がリリースされ、数年のときを経て河城にとりが 再びフィーチャーされました。
東方心綺楼では、彼女の新たなる一面が次々と明らかになりました。

そこで、私は「東方心綺楼が河城にとりの二次創作にどんな影響を与えたか」 色々な人の見解が知りたくなりました。
でも、どうせなら話を聞くよりその人の創作に全てを込めてもらおう。
そしたら、心綺楼にとりに対する各作家さんの見解を知ることが出来て、 なおかつ色んなにとりを見れてハッピー。
そのような経緯があって、この合同誌を企画しました。
  • とにかくにとり大好き
  • 心綺楼でにとりに目覚めた
  • こちとら遊びじゃねぇんだよ!
という総勢28名の作家さんの"遊びじゃねえ"思いが詰まった一冊、ぜひお手に取っていただければと思います。


心綺楼にとり合同誌 こちとら遊びじゃねえんだよ!



トップもどる▲


参加者

(※順不同・敬称略)

しゅが

ろくねん

かさぎ

はく製風道化師

河内蟋蟀

うらんふ

なみなぎ

ちびドラ

ニュルリゴ

ばたあし

きゅうり

timo

servoss

いみじくも

やっぱ無理

弓矢

suo

(はんぺん)

糸工

りゅうし

fe(えふいー)

JACK

ふみ切

ぶらっく

ちーくん

Ilias/イリアス

kichibell

りかぽ

ジョナ(主催)




トップもどる▲


リンク

原作:『東方心綺楼 〜 Hopeless Masquerade』
・上海アリス幻楽団

・黄昏フロンティア


頒布イベント:エンジニアワルツ - 東方風神録 河城にとりオンリー同人誌即売会
・公式サイト



トップもどる▲


連絡先

 この合同誌に関する全てのお問い合わせは、以下の連絡先にお願いします。

りんごねこ農園 代表:ジョナ
  • メール:jonah.nyapple(ここをあっとマークに)gmail.com
  • Twitter:@jonah_nyapple
  • Pixiv:2581790



トップもどる▲


inserted by FC2 system